さかなへんによわぃ。
30歳になってから猫を飼い始めたオワタ男の内輪ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月4日はいわしの日
 10月4日は104の語呂合わせで「いわしの日」なのだそうだ。
 いわしの日,と聞いたら何もしないで終わる訳にはいかないだろう。何しろ我が愛猫の日と言っても過言ではないからだ。
 いわしの日なんだから,いわしにひっかけた何かがないか探してみたところ…。

いわしフード001


 ありましたよ,ありましたよ~。笑いの神はいるもんですね。何しろ

いわしフード002


 いわしのためにあるようなキャットフード……。問題はいわしが食べるかどうか……。

がっつくいわしさん


 今までで一番勢いよく食べてる様子。それとも単にお腹が減っていただけの可能性もあるけど^^;


せくしーいわしさん


 満足してくれたのか,こんなせくしーしょっとも見せてくれたいわしの日でした。

スポンサーサイト
犯人追跡
 ある日帰宅して,カーテンをみると何故かカーテンの一部が外れていた。
 窓を開けて外出した記憶もなく,朝出かける時は外れていることはなかった。
 なぜ,カーテンが外れているのだろうか。子細に確認してみると,所々に穴が空いているのも発見した。
 原因を究明しなければ!
 飼い主は捜査を開始した。犯行現場の近くに潜み,張り込みを続けた。
 そして,犯行の決定的瞬間を撮影することに成功した! これで犯人は言い逃れできないだろう!

犯行現場002


 ちょ……

犯行現場002


 ま……


犯行現場003


 やめろーwwwwwwww やめてくれw 正直1回目はあまりの動きに面白すぎて見てしまいましたw
 でも,やめてくれないだろうな……。飼い主がいない間に普通にカーテンに登って遊んでいるだそうな……。
 これ以降は登ったを見つけた瞬間,カーテンをつかんで振り回して遊んで,叱っています。


いつか
 下の写真を見て欲しい。いわしを預かって間もない時期の写真である。

小さいいわしさん


 次に最近のいわしの写真である。

最近のいわしさん


 いわしは完全に白猫ではなく、耳と耳の間、頭のてっぺんの部分だけ少し黒い毛がある。しかも真っ黒い毛だ。まるで髪の毛のような。
 よく見比べて欲しい。黒い毛が多くなっていないかだろうか? 写真の撮れ方の違いはあると思うが明らかにいわしを預かった時期と比べて黒い毛が濃くなり、面積が増しているように見えるのだ。
 毛の色が生え替わる、ということは猫には珍しくないのだろうか? 猫飼いが初めてな飼い主は残念ながら分からない。大人になると毛の色が変わる猫というのもいるのかもしれない。
 もし、もし黒い毛の部分がこのまま増え続けたらまるで髪の毛が生えているように見えるかもしれない。
 しかもそれが七三に分かれて生えてしまったら……? 見るも無惨な情けない顔になるだろう。8・2の割合で笑われるに違いないorz


誰か……
 いわしを観察していると,驚く程人間ぽい仕草をしている時がある。「中に誰か入っているんじゃね?」,と感じる程だ。


 疲れた感じのいわしさん


この写真を見て欲しい。まるで、どこかのおやじが「うー、疲れた、疲れた」、と言った感じでくつろいでいるように見えないだろうか。後ろにチャックがついていないか確認した程である。
 時々、すごく人間ぽい(しかも微妙におやじ顔)である時もある…。ある日、突然チャックを下ろして、「やべ、見つかったwww」、とかやられないか……心配である。

ハァハァ……カ、カワエェ……
 いわし、俺達一緒に生活し始めて一ヶ月が過ぎたよな?
 俺達もう家族だよな……。
 だから……

首輪のいわしさん


 首輪かわえぇぇぇぇ YABEEEEE!! ハァハァ……た、たまんねぇぜ……(危険
 フェルトの水色の首輪をつけてみますた~。やばいっす、超かわいいっす……。
 最初は違和感があるのか嫌がっていた様子だったけど、徐々に諦めたのか(?)普通の状態に戻ってきた。それとも飼い主が気にしすぎでいわしは最初から気にしていないのか?







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。