さかなへんによわぃ。
30歳になってから猫を飼い始めたオワタ男の内輪ブログ

あの掃除機がっ
 床はわざわざ確認する必要もないほどゴミが目立ってきた。いわしがぼろぼろにした爪研ぎ用の段ボールのくずや猫じゃらしの残骸だ。
 もちろん飼い主が日々発生しているごみもあるわけだが、掃除機をいちいち使うのは面倒だった。
 手で持つタイプの掃除機を買って使ってみたが、吸い込む力はいまいちだし、そこそこ重量感もあった。
 で、もったいぶった説明をした上で、何を言おうとしているかと言うと……。

れいのあれ


 買ってみますた。そう、よくテレビで宣伝している、例の掃除機っぽい物体。
 腹筋鍛える電気刺激の奴とか汗をいっぱいかけるスーツとかとか欲しい中あえてこれを選んでみた。

きょうみしんしん


 いわしさんも興味津々のその吸い込む力の程は……。説明書もろくに見ることもなく、勘で組み立て充電をしてみる。
 とりあえず、5分程充電した後、使ってみると一応30秒程使用することができた。
 第一印象は「軽い」そして「音が大きい」の二つ。
 モップで掃いているような感覚で掃除ができる気軽さは良い。
 ただ、思いの外音は大きかった。遅い時間帯では使えない気がする。
 吸い込む力は思ったより強い(あとで確認したが,吸い込んでいる訳ではなく,ごみをかきだしている,という感じだ)。
 テレビで宣伝している程ではないけど(あれは吸い込む直前に、その場に「置いた」ごみだから吸い込むに決まっている)、期待していた以上に吸い込む。十分実用的だろう。
 この後絨毯に埋まっている髪の毛とかをころころで取る必要はあるのだろうけど、ちょっとしたごみを吸い取りたいときには十分使えそう。
 いわしは短毛種であまり抜け毛はない方だが,猫はきれい好きと聞いたので,できるだけこまめに掃除ができれば……。
 ずぼらな飼い主がどこまで続けられるか心配である。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakanahen.blog51.fc2.com/tb.php/6-7f1c7ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



