さかなへんによわぃ。
30歳になってから猫を飼い始めたオワタ男の内輪ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪切り
 いわしをもらってから数日がたった。2,3日前から気になっていたのだが、どうやらいわしの爪が伸びすぎているように見える。

 いわしのつめ


 やはり長すぎるようだ。爪切りは預かる前から買っていたので、問題ないのだが……。

てぶくろ


 えーえー、どうせ私はへたれです。猫爪で「かっ」とやられるのが嫌なんです。
 夏の暑い中ジーンズをはいて、厚手のセーターを着てゴムの手袋をしながら猫と格闘する……。とても人には見せられない姿だ。
 実際の爪切りは思いの外抵抗されずに一応切ることができた。
 抱いて押さえる度に逃げられたり、手を掴むと嫌がられたりしたが、押さえ込めないほど暴れたりはしなかった。
 ただ、深爪すると血が出るという知識があったので怖くて浅くしか切れなかった。
 まったく無駄ではなかったけど、実際はもっと切らないとだめだったみたいだ。今度はもう少しちゃんと切れるようにしないと。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

生後間もない子猫に「カッ!!」とすごまれた経験あり。
結構本気で怖かった・・・。
【2006/09/07 22:54】 URL | 鱸 #0eKlHyVs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakanahen.blog51.fc2.com/tb.php/7-1f38d3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。