さかなへんによわぃ。
30歳になってから猫を飼い始めたオワタ男の内輪ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りの場所
 いわしとの共同生活は徐々に日常生活として受け入れられるようになってきた。
 それは,いわしとの生活が飽きた,というマイナスの意味ではなく,家族としてお互い分かり合えてきたことを表現したいためだ。
 飼い主が見る限りいわしにもいくつかお気に入りの場所があるらしい。
一つめはテレビ台の上だ。テレビの横に座り、テレビを見たり居眠りをしたりしている。

テレビを見るいわしさん


 二つめは飼い主の座椅子である。座椅子に座ってパソコンをいじったり、テレビを見ていると、いわしがとことこ近づいてきて「どけよー」、と言った感じで鳴き出す。
 飼い主が座る位置を前にずらすと、座椅子の背もたれと飼い主の間にすっと入り込んで眠り始めるのだ。席を離れると座椅子のど真ん中を占領され、ずらそうとすると抗議されるので、床に直接座る羽目になってしまう。

ねごこち


 
はらだしいわしさん

 でも、だからと言って腹を出して寝るなんて……。最初のころに見せた警戒感が徐々になくなっている……。喜ばしいことなんだろうけど、微妙に悲しい気がする。

 他にもDIYで購入した木の台(踏み台昇降運動に使ってる)の上や、キャットタワーのブランコの部分とか色々お気に入りはあるようだ。朝方は必ずキャットタワーの上に登り、明けてくる外を見るのが日課になっている。

台に乗るいわしさん


ブランコに乗るいわしさん

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はらげーはらげーはらげー
超かわいい!やば!v-17
【2006/09/18 14:07】 URL | 鱸 #0eKlHyVs [ 編集]


ネコネコネ~~~~コ
ねこ!
ねこはいいね。
居場所をとられるのはなついた証拠だw
【2006/09/18 20:15】 URL | どこぞの兄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakanahen.blog51.fc2.com/tb.php/8-bacdfffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。